リソース階層の作成メニューにアンインストールしたリソースタイプが表示されることがあります。 症状: リソースタイプは対応したリカバリーキットのアンインストール後もLifeKeeper Java GUIの[リソース階層の作成]の操作時の選択肢として表示され続けることがあります。 解決方法: 有効なリソースタイプのリストを更新するためLifeKeeper Java GUIを閉じてJava GUIサーバーを再起動 (/opt/LifeKeeper/bin/lkGUIserver restart)してください。その後、Java GUIを再度開いてください。 |
IP リソースでソースアドレスルーティングを使用すると、GUI に影響を与える可能性があります IP リソースでソースアドレスルーティングを使用すると、スイッチオーバーの実行時にリソースステータスを適切に表示する GUI の機能に影響を与える可能性があります。 実際には問題なく切り替えが完了しているのに、リソースの状態が「failed」または「unknown」と表示されることがあります。 解決方法: この問題を解決するには、GUI を終了して再起動します。 |
ネットワーク切断から復旧後すぐはGUI で IP リソースの状態を更新できません クラスタ内のサーバ間のプライマリネットワークが切断され、再接続されると、RMI/TCP レイヤーの問題のため、リモート GUI クライアントの IP リソースの状態が更新されるまで 1 分 25 秒かかる場合があります。 |
Java 署名/未署名混合コードの警告 – LifeKeeper Java GUI クライアントアプレットをリモートシステムからロードすると、以下のセキュリティ警告が表示されることがあります ブロックするかどうかを確認するメッセージが表示されます。[No] をクリックすると、LifeKeeper GUI の動作が可能になります。 推奨される処置: セキュリティ警告の数を減らすには、2 つのオプションがあります。
|
ポート 778・779 が使用中の場合、steeleye-lighttpd プロセスの開始に失敗します steeleye-lighttpd の起動時にプロセスがポート 778 もしくは 779 を使用している場合、steeleye-lighttpd の起動に失敗し、GUIへの接続障害が発生する。 解決方法: クラスタ内のすべてのノードで以下の設定を行い、LifeKeeper をすべてのノードで再起動します。 以下の行を /etc/default/LifeKeeper に追加します。 port_number は使用する新しいポートです。 |
このトピックへフィードバック