LifeKeeper Oracle Recovery Kit のインストール / アンインストールを試みる前に、ハードウェア / ソフトウェア要件とインストール / アンインストールの手順を理解しておく必要があります。
設定が以下の要件を満たしていることを確認してください。
サーバー この Recovery Kit には、LifeKeeper テクニカルドキュメンテーション および LifeKeeper リリースノート で説明されている LifeKeeper の要件に従って設定した 2 台以上のサポートされているコンピュータが必要です。
共有ストレージ Oracle データベースは LifeKeeper環境では共有ディスク上に存在する必要があります。共有ストレージのアーキテクチャーに応じて、適切な LifeKeeper 共有ストレージまたはmultipath Recovery Kitをクラスター内の各ノードにインストールする必要があります。NFSでバックアップされたデーターベースストレージの例では、LifeKeeper NAS Recovery Kit のインストールが必要です。データレプリケーション(ミラーリング)環境でLifeKeeperを使用する場合は、SIOS DataKeeper管理ガイド を参照してください。Network Attached Storage(NAS)環境で LifeKeeperを使用する場合は、LifeKeeper Network Attached Storage(NAS) Recovery Kit 管理ガイド を参照してください。
LifeKeeper ソフトウェア クラスタの各サーバーにインストールする LifeKeeper ソフトウェアのバージョン、および適用する LifeKeeper ソフトウェアパッチのバージョンが同一であることが絶対条件です。LifeKeeperの特定の要件については、LifeKeeperリリースノート および LifeKeeperテクニカルドキュメンテーション を参照してください。
LifeKeeper IP Recovery Kit リモートクライアントが Oracle データベースにアクセスする場合に、この Recovery Kit が必要になります。同じバージョンの Recovery Kit を各サーバにインストールする必要があります。
IP ネットワークインターフェース 各サーバーは、イーサーネット TCP/IP をサポートするネットワークインターフェースを 1 つ以上必要とします。IP 切り替えが正しく動作するには、ローカルネットワークに接続されているユーザシステムが標準の TCP/IP 仕様に準拠している必要があります。
注記: 各サーバが必要とするネットワークインターフェースが 1 つだけであっても、異種メディア要件、スループット要件、単一障害点の排除、ネットワークのセグメンテーションといった多くの理由のために、複数のインターフェースを使用すべきです。
TCP/IP ソフトウェア 各サーバーは TCP/IP ソフトウェアも必要とします。
Oracle ソフトウェア Oracle ソフトウェアが各サーバーにインストールおよび設定されていなければ、LifeKeeper と LifeKeeper Oracle Recovery Kit の設定はできません。各サーバーには同じバージョンのをインストールする必要があります。最新のリリースの互換性および購入方法については、LifeKeeperリリースノート を参照するか、営業担当者にお問い合わせください。
LifeKeeper Oracle Recovery Kit をインストールまたはアンインストールする具体的な手順については、LifeKeeperインストールガイド を参照してください。
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