以下はインストールに関する一般的な ソリューションです。

新規インストールで、リソースを拡張することができません。

事象:

新規インストールで SQL リソースを拡張する際に、拡張ウィザードが以下の情報を表示する場合がある。

“An extend script with a supported extension (.ksh,.pl or .ps1) does not exist or is not executable for database/sqlapp”

解決方法:

C:\LK\Subsys\database\resources に配置されている \sqlapp フォルダーが存在していないと判定されました。
また、コントロールパネルの [プログラム] > [プログラムと機能] に “LifeKeeper Microsoft SQL Server Recovery Kit” が表示されていません。

対応:

  • 最新のソフトウェアを展開/使用する。
  • 再起動する。
  • フォルダが C:\LK\Subsys\database\resources\sqlapp にあるかを確認する。
  • 階層を削除する。(SQL.Default, ボリュームなど。)
  • 再作成を行うとSQL リソースを拡張することができます。

アップグレード後に LifeKeeper GUI が起動しません。

事象:

  • 最新バージョンのソフトウェアにアップグレードした。
  • LifeKeeper GUI が起動しなくなった。

アップグレード中に LifeKeeper GUI が開いていた。インストールウィザードがGUIを閉じるよう通知しますが、“No”を選択することで、インストールが継続されてしまいます。

前述の操作を実行すると、 lkGUIapp.P1 などのファイルがアップデートされません。

解決方法:

LifeKeeper インストールの修復を行います。

  • LifeKeeper/DataKeeper GUI をクローズします。
  • 以下で LifeKeeper の修復を実行します。
  • コントロールパネルの [プログラム] > [プログラムと機能]
  • “LifeKeeper for Windows V8 update x Maintenance x”で右クリックします。
  • “Uninstall/Change” オプションが表示されます。画面の指示に従い “Repair” を行います。

再起動をして処理を完了します。
これで LifeKeeper GUI が正常に起動するようになります。

フィードバック

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました

このトピックへフィードバック

送信