説明

アンチウイルスソフトウェア、アンチマルウェアツールおよび他のシステムセキュリティ監視ツールは、DataKeeperの正常な実行を妨害し、レジストリキーの更新を停止させる可能性があります。

また、DataKeeperの実行ファイルを隔離して、DataKeeperが正しく動作しない原因となる可能性があるため、以下のすべてのことを考慮する必要があります。

  • アンチマルウェアツール
  • マネージメントツール
  • ポートスキャンユーティリティ
  • ステートフルパケット検査ツール
  • その他のシステムセキュリティ監視ツール

推奨される対応

DataKeeperに関し、上記ソフトウェアで除外するものは以下の通りです。

  • C:\Program Files (x86)\SIOS\DataKeeper\directory (または DataKeeper がインストールされているフォルダ)
  • ビットマップファイルの場所(デフォルトではC:ドライブにありますが、再配置される場合があります。 C:\Program Files (x86)\SIOS\DataKeeper\Bitmaps )
  • C:\Windows\system32\drivers ディレクトリにあるDK driver, ExtMirr.Sysがアンチウィルス除外リストに含まれている必要があります。

これらの場所にはすべての実行可能ファイルが含まれていますが、ウイルス対策ソフトウェアによってこれらのファイルが隔離され、DataKeeperが動作不能になることがあります。

DataKeeper が使用するレジストリキーのリストについては、 レジストリエントリー を参照してください。

また、

UpperFilters レジストリキーは以下の場所にあります。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{71A27CDD-812A-11D0-BEC7-08002BE2092F}

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