以下の構成図の様な環境を構築するための⼀般的な手順を解説します。

準備

利用のための要件 」を満たす環境を構築してください。それぞれのインスタンスに LifeKeeper をインストールして、 node1/node2 間にコミュニケーションパスを作成してください。

IPリソース作成

ノード1で仮想IPリソースを作成し、ノード2に拡張します。IPリソースアドレスは、VPC Aによって管理されるCIDRブロック外にある必要があります。

EC2 リソース作成

ノード1でEC2リソースを作成し、ノード2に拡張します。リソース作成時に要求される IP リソースは、上述の「IP リソース作成」で作成したリソースを指定してください。リソース作成時に要求される EC2 リソースタイプは Route Table (Backend Cluster) を指定してください。

保護するサービスのリソース作成

保護するサービスのためのリソースを作成してください。リソース作成に IP リソースが要求される場合は、上述の「IPリソース作成」で作成したリソースを指定してください。必要に応じて、サービス/アプリケーションが親リソース、EC2リソースが子リソースになるようにリソースの依存関係を設定して下さい。

フィードバック

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました

このトピックへフィードバック

送信