ネットワークインターフェースカード (NIC) の変更手順により、Web サービスが中断されます。 この根本的な理由は、LifeKeeper の IP 階層データに NIC のモデル番号が含まれているからです。 このデータは簡単には変更できないので、以下の手順で切り替え可能 IP アドレスを削除してから再インストールしてください。
- LifeKeeper GUI を使用して、IIS リソースのサービスを停止状態にしてから各階層を削除し、すべての IIS リソースから保護を削除します。
- バックアップサーバ上のものも含めて、すべての IIS サービスを停止します。これで、すべての IIS サービスがサービス停止になりました。
- すべての IP 階層を削除します (設定データを必ずメモしてください)。
- サーバを停止させ、NIC を交換してからサーバを再起動します。
- すべての IP 階層を再び作成します。
- 各 Web サイトのプライマリサーバで IP 階層をサービス中にします。
- プライマリサーバで、IIS サービスを再起動してください。Web サイトが再びサービス中になります。
- 各 Web サーバのプライマリサーバで、LifeKeeper GUI を使用して、IIS リソース階層を再作成します。
注記 1: 現在搭載している NIC のタイプを素早く確認するには、DOS プロンプトから ipconfig コマンドを実行します。NIC のタイプが出力に表示されます (例えば、「Ethernet adapter: DC21×41」は、DC21×41 という名称の Ethernet NIC を表します)。
注記 2: プライマリ NIC を変更すると、LifeKeeper のライセンスに影響を与える可能性があります。ライセンスの詳細については、「プランニングおよびインストールの手引き」を参照してください。
このトピックへフィードバック