現象
プライマリサーバとバックアップサーバの設定が一致しない場合 (例: Microsoft SQL ID の不一致)、Microsoft SQL リソースの拡張は失敗します。拡張時に LifeKeeper GUI に表示されるエラーメッセージの例を次に示します。
Process: canextend.ksh(1292)
*ERROR* (No. 14003) The target value for Database file location does not match the template value (target=- DQ:\SQLDEFAULT\MSSQL.1\MSSQL\DATA\MASTER.MDF,template=DQ:\SQLDEFAULT\MSSQL.4\MSSQL\DATA\MASTER.MDF)
Process: canextend.ksh(1572)
*ERROR* (No. 14003) The target value for Temp DB location does not match the template value (target=-EQ:\SQLDEFAULT\MSSQL.1\MSSQL\LOG\ERRORLOG,template=-EQ:\SQLDEFAULT\MSSQL.4\MSSQL\LOG\ERRORLOG)
Process: canextend.ksh(1156)
*ERROR* (No. 14003) The target value for Log file location does not match the template value (target=-LQ:\SQLDEFAULT\MSSQL.1\MSSQL\DATA\MASTLOG.LDF,template=-LQ:\SQLDEFAULT\MSSQL.4\MSSQL\DATA\MASTLOG.LDF)
Error – extmgr (HAWK, MSSQL.0, MSSQL.0, OSPREY) – canextend failed
推奨される処置
ID Conflict Resolution オプションを使用して、プライマリサーバとバックアップサーバの Microsoft SQL ID が一致しないトラブルを解決してください。LifeKeeper GUI の右ペインに移動し、 [SQL Server リソース] を右クリックしてください。続いて、 [プロパティ] をクリックし、 [SQL Server 設定] タブをクリックしてください。 [管理操作] をクリックし、 [SQL Server 設定] ページの [ID Conflict Resolution] を選択してください。
[SQL Server 設定] ページの詳細については、 SQL Server の設定管理 を参照してください。
このトピックへフィードバック