説明

Web クライアントに ダイアログボックス が表示されない場合は、以下を実行してください。

  1. アプレットが起動に失敗したか確認してください。通常は、ブラウザのウィンドウ内にアプレットの状態を示すメッセージが表示されます。Internet Explorer では、状態を表すメッセージのほかに、アプレットの代わりのアイコンが表示されることがあります。このアイコンをクリックすると、失敗に関する説明が表示されます。
  1. Java コンソールを開いてください。

・FireFox および旧バージョンの Internet Explorer を使用している場合は、 コントロールパネル を開き、 [Java プラグイン] アイコンをクリックしてください。コンソール表示を有効にした後、Web ブラウザを再起動してください。

・新しいバージョンの Internet Explorer を使用している場合は、 [ツール] メニューの [Sun の Java コンソール] をオンにしてください。[Sun の Java コンソール] メニューが表示されない場合は、 [ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックし、コンソール表示を有効にしてから、ブラウザを再起動すると、Java コンソールが表示されます。

・Mozilla を使用している場合は、 [ツール] メニューの [Web 開発] をクリックし、[Sun の Java コンソール] をクリックしてください。

  1. Web クライアントが開かない場合は、URL (http://<server name>:81) を指定して、ブラウザを再起動してください。

  1. コンソールのメッセージを確認してください。エラーメッセージが表示された場合は、それを参考にして問題を解決してください。問題がネットワークに関係している場合は、「ネットワーク関連のトラブルシューティング」を参照してください。

フィードバック

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました

このトピックへフィードバック

送信