背景
Web クライアントに ダイアログボックス が表示されません。
回答
Web クライアントに ダイアログボックス が表示されない場合は、以下を実行してください。
- アプレットが起動に失敗したか確認してください。通常は、ブラウザのウィンドウ内にアプレットの状態を示すメッセージが表示されます。Internet Explorer では、状態を表すメッセージのほかに、アプレットの代わりのアイコンが表示されることがあります。このアイコンをクリックすると、失敗に関する説明が表示されます。
- Java コンソール を開いてください。
・ FireFox および 旧バージョンの Internet Explorer を使用している場合は、コントロールパネルを開き、[Java プラグイン] アイコンをクリックして、コンソール表示を有効にしてください。ブラウザを再起動してください。
・ 新しいバージョンの Internet Explorer を使用している場合は、 [ツール] メニューの [Sun の Java コンソール] をオンにしてください。[Sun の Java コンソール] メニューが表示されない場合は、 [ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックし、コンソール表示を有効にしてから、ブラウザを再起動すると、Java コンソールが表示されます。
・ Mozilla を使用している場合は、 [ツール] メニューの [Web 開発] をクリックし、[Sun の Java コンソール] をクリックしてください。
Web クライアントが開かない場合は、URL (http://<server name>:81) を指定して、ブラウザを再起動してください。
コンソールのメッセージを確認してください。エラーメッセージが表示された場合は、それを参考にして問題を解決してください。問題がネットワークに関係している場合は、「 ネットワーク関連のトラブルシューティング 」を参照してください。
このトピックへフィードバック