最初のクラスターノードのインストール
SAPインストールを開始する前に、 前の手順 で説明したように、DNSサーバー上にSAP仮想インスタンス ホストのDNSタイプAレコードが作成されていることを確認してください。
通常のSAP Windowsクラスターのインストールを実行します。 Microsoft Windowsフェイルオーバークラスターへの SAPのインストールの詳細については、 ここ で SAPの公式ドキュメントを参照してください。
現在のホストサーバー
開始する前に、プライマリーサーバーが現在のホストサーバーであることを確認してください。
OU に対するクラスター名オブジェクト (CNO) 権限を付与する
次の手順でクラスターオブジェクトを作成する際にセキュリティ上の問題が発生する可能性を回避するには、コンピューターオブジェクトを含むOUに対する CNOアクセス許可を付与することをお勧めします。 これは、ドメイン管理者がいずれかのドメインコントローラーで実行できます。
SAPINSTを実行する
次の手順では、ASCS/ERSクラスターを最初のクラスターノードにインストールします。 以下のスクリーンショットを参照してください。
最初のWindowsクラスターインスタンスでドメイン管理者ユーザーとしてログオンし、sapinstを通じてSAPインストールを実行します。
この時点でコンピューターはログオフします。 インストールを続行するには、再度ログオンします。
次の画面が表示されるまでに少し時間がかかる場合があります。
SAPシステムIDは、このシステムを識別する3文字だけです。 ASCSとERSのネットワーク名は、 前の手順 で DNS に入力した名前と同じです。 DataKeeperボリュームDは、 前に作成した DataKeeperボリュームリソースです。
SAPソフトウェアをダウンロードしたフォルダーを指定します。
次へ をクリックすると、パッケージの場所が見つかります。
次へ をクリックして続行します。
この時点で、関連リソースを持つ2つのクラスターリソースグループがWSFCに作成されていることに注目してください。
このトピックへフィードバック