SIOS iQにおけるサービスとは、ビジネスや組織にとって重要なサービスを提供するリソース(=仮想マシン)のグループを表しています。

サービスの追加

  1. Inventory > Services をクリックしてください。
  2. Add ボタンをクリックし、新しいサービスを追加してください。

  1. Next ボタンをクリックして次の画面に進み、上部のプルダウンから仮想環境またはクラスタを選択した上で、仮想マシンを新規サービスに追加してください。

  1. Next ボタンをクリックし、クリティカリティ(重要度)レベルの設定に進んでください。クリティカリティは性能問題検知時のシビリティ(深刻度)の抑制が行えます。クリティカリティの設定は仮想環境、もしくはクラスタでも行えます。

  1. OK ボタンをクリックすると、サービスの追加が完了します。

サービスの参照および編集

  1. Inventory > Services をクリックしてください。
  2. 参照・編集したいサービスを選択し、 Properties ボタンをクリックしてください。

サービスの削除

  1. Inventory > Services をクリックしてください。
  2. 削除したいサービスの行を選択してください。
  3. Remove ボタンをクリックし、確認の上削除してください。

サービスの一覧をエクスポートする場合は Export をクリックしてください。エクスポートファイルはCSV形式で出力されます。

Healthアイコンの凡例

アイコン 説明
深刻
警告
正常
不明

フィードバック

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました

このトピックへフィードバック

送信